//

Let's Share

Search NEW POST

豊田市/豊田/iPhone/水没

 
Dapple豊田元町店のブログをご覧いただきありがとうございます。
 
 

ガラス割れと水没の関係

割れたiPhone
 
ガラス割れが原因で、水没すると思われていないですが「水没します」
何故かというと、ガラスの割れ目から水が入るからです。
iPhoneは防水でしょ?とよく聞かれますが、Appleの公式には耐水と記載されているため、完全に水が侵入しない仕様ではありません。
割れたガラスのままで使用し、雨などで水没した場合、ガラス割れ修理の扱いでではなく、水没扱いになるため修理費用は高くなります。
 
※割れていない場合でも水没する可能性はあります。
 
 

修理後、耐水性能は維持されるの!?

iPhoneの中身
 
iPhoneはフロントパネルと本体の間に耐水テープが張ってあります。
修理時に耐水テープを剥がさないよう慎重に開口作業しますが、開ける前と同じような耐水性能は維持されません。
 
 

水没してしまった場合

1.電源を切る(iPhone6s以前は「電源ボタン」+「ホームボタン」を長押し。iPhone7/7Plusは「電源ボタン」+「ボリューム下」長押し。iPhone8/8Plus/Xは順番に「ボリューム上」短押し「ボリューム下」短押し「電源ボタン」長押し)

2.絶対に充電をしない

3.ケース等を取り外し表面の水分を拭き取る

4.できれば本体右側のSIMトレーを抜き、水分を拭き取る

5.充電口(とイヤホンジャック)内部の水分をティッシュや綿棒などで吸い取る

6.ドライヤー等で温風で温めない。絶対に振らない

7.真水・水道水であればジッパー袋に乾燥剤(除湿剤)とiPhoneを入れ、空気を抜き取り真空状態にする(海水の場合は厳禁)
 
 

画面が割れてしまったら早めに修理を

最悪の事態にならないために、お早めに修理を!
Dapple豊田元町店では、iPhone修理の技能有資格者があらゆるトラブルに対処致します。
お気軽にお問い合わせください。
 
修理に関しては
0120-14-5639
フリーダイアルアイフォンコールサンキューまでお問い合わせください。
 
 

最新機種のiPhoneも月々700円で全額補償

愛知県豊田市にあるiPhone修理・買取・格安SIMのDapple豊田元町店がおすすめするモバイル保険
 
大手キャリアにはない、新しいかたちの充実した補償サービス、モバイル保険。なんと、月々700円でiPhoneの修理費用が全額補償される、とてもお得な保険です。もちろん最新機種のiPhoneも加入できます。
大手キャリアの補償サービスと比較して、保険料はお安く、最大3台まで補償が適用されます。ご家族と共有可能な非常に優れた保険です。モバイル保険に加入されると修理費用で悩むことが無くなり、安心してiPhoneをご使用いただけます。
通常のモバイル保険の加入条件は、購入されてから1年以内の機種しか申し込みできませんが、Dappleなら修理された当日限定で、1年以上経過されていても動作確認で異常がなく、フレームが大きく歪んでいたり、曲がっていなければご加入いただけます。大切なiPhoneをより長くご愛用していただくため、是非ご加入をおすすめします。
もしものためのモバイル保険についてはこちらをご覧ください。
 
 
#iPhone修理
#iPhone買取
#モバイル保険
#Apple
#Umobile
#iPhoneX
#iPhone8Plus
#iPhone8
#iPhone7Plus
#iPhone7
#iPhoneSE
#iPhone6sPlus
#iPhone6s
#iPhone6Plus
#iPhone6
#iPhone5s
#ガラス割れ
#画面割れ
#液晶破損
#電池交換
#バッテリー交換
#水没
#豊田市
#岡崎市
#みよし市
#安城市
#知立市
#日進市
#東郷町
#ダップル

Go Top